忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてで分からなかったという言い訳を用意して、
ぐうたら過ごした3連休明け、先週の月曜日。

Sさん「亜鉛さん、コレどうぞ!」

朝一番に差し出された、ラッピングされたソレ。
微妙にお門違いな期待の篭った視線に超デジャヴ。





短髪すっぴん上から下までメンズ服、そんな厨二病黒歴史の学生当時。
周囲の友人達はそれを諭すわけでも馬鹿にするわけでもなく。
類は友を呼ぶというか、好意的に受け入れてもらったというか。
好意的というか、好意モドキ。身近な『同性じゃない人』





自分「わー、いいんですか?」
Sさん「はい!沢山作りましたんで皆に配ろうと思って」

自分『皆に配るにしても、せめて先に真横の男性社員に声かけましょうね。』

なんて思いはしても、口には出さずに、
3/14に備えてケークサレのレシピでも探してみます。
当人は甘いもの苦手らしいので。


ここ数年で一応マシになったはずでしたが、
「亜鉛さんにカワイイなんて言葉似合いませんよ」
と、面と向かって言われるあたり、まだまだってことでしょうか。
元々メンズ一式が普通に馴染んでしまう造りに、
自分で不満がないあたりが一番どうしようもない気もします。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ッッwwwwwwwwwwwww
ここ 2011/02/21(Mon)  15:22 編集
無題
いっそ目指しましょう。
marion 2011/02/21(Mon)  20:03 編集
無題
健闘を祈る!
D隊長 2011/02/21(Mon)  21:18 編集
ガンバレ
極めるんだ(笑)
かお 2011/02/22(Tue)  12:26 編集
返信
>> 4名様
ヨソあたってください。
亜鉛 2011/02/22(Tue)  12:41 編集
無題
・ω・ キリンさんが好きです。でもギャルソンの方がもっと好きです。

・ω・ というわけでスーツを着こなして下さい。メンズスーツ。超素敵ですよ。
おねむ 2011/02/25(Fri)  21:36 編集
返信
>> ねむちゃん
メンズスーツを着こなすには、広い肩幅とスマートな腰脚、もしくは恰幅のいいボディラインが必須で、
世の中の痩せを妬み、さらには下半身比重の大きい自分ではハードルが高いです。

着こなす=違和感がなく社会に溶け込むという点を重視するなら、B系でラインゆったりめがいい。
ボディラインがごまかせるだけでなく、女性らしい形容には幼さも含まれるから。
そもそもの想定が「大人」のスーツよりも、B系の少年路線の方が馴染みやすい。

あと素敵さ、ファッション性を加味するなら、カッコイイ男性よりもカッコイイ女性を目指すのがオススメ。
前者は元々不可能に近い上、評価視点上で不利になりやすい。

別に自分に限ったことでないけどね。
いくら異性寄りと言っても、性差はそう簡単に覆らない。


・ω・ と、そんな事を微妙に悟ってる時点でお察し下さい。
この辺つつくと、性自認やら他者評価と自己評価やらもごろごろ出てきちゃうんでご了承下さい。
亜鉛 2011/02/27(Sun)  17:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
試作初号機 HOME Do you say that I changed, don't you?
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]