忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部長「おはようございまーす・・・・うんしょ」

とん、と机に置かれたやや小ぶりのダンボール。





モザイクの彼≠部長。「写りますよ」と言ったら、カメラ目線で超笑顔をくれました。
「載せますよ」と言えなかった自分が悪いのか。


中身が超高カロリーのツリーだなんて誰が予想できますか。
「これテンション上がりますね~」ときゃっきゃしてる若人たちを横目に、
冷静に携帯を取り出すエエトシの自分。

自分「部長・・・写メ撮っていいですか?」
部長「どうぞ~亜鉛さんそんなにテンション上がった~?」

はい、ブログのネタ探し的に。
あながち間違ってなければ許可も頂いたので、ありがたくパシャリ。


部長「皆で食べてってメールしてあげてね」

それはご冗談ですか業務命令ですかどっちなんですか。

自分「さっきの写メ付けましょうか」
部長「いいね~」
自分「社外出てる人だけですか?」
部長「ううん、皆に送ったげて」

ご冗談じゃないんですか本気なんですか朝一の業務がこれとか何のパワハラですか。
『部長サンタから一足早いプレゼント』のタイトルで
写メ付けて部署内の人へ一斉メール送信。
朝から忙しく働いてる部署の皆様ごめんなさい。自分にはこれも仕事なんです。



ちなみに自分はキャラメル味を頂きました。
飴片手に打ち合わせとかナメた真似してサーセン。
いやマジメに謝ります。ほんとに。謝りますから。
いらっしゃるタイミング読めずに呑気に飴食ってた自分が悪かったですから。
飴の所在に悩む様子にそんなに笑わないで下さい所長。



ドアを開けると待ち構えるカラフルな木に度肝を抜かれる来訪者。
その都度、ニコニコ勧める部長。噂を聞きつけ採集に来る人も増えと、
今日1日でポコポコ抜けが目立つように。

部長「なくなってくると寂しいなあ」
自分「残り、見える方へ固めときますか」
部長「そうやねえ」

年末補正と続出する体調不良者で慌しい社内を和ませる
のほほん策士があなどれないと思った1日でした。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
D体調(ぇ
改めD隊長です[*'w']ノス
体調回復おめでとう~^w^b

そしてツッコミネタ満載キタコレw
>冷静に携帯を取り出すエエトシの自分。
先ずは写メをって、そっちのほうが若人っ
て気がするんだけど、俺だけ?[;・ω・]
まぁ自分もオサーンだからか……。

>飴の所在に悩む様子にそんなに
>笑わないで下さい所長。
これを読んで思ったのが、1回その部長と
所長を見てみたいと思った事ですなw
笑いが有る仕事環境が羨ましい^w^
D隊長 2010/12/08(Wed)  00:22 編集
返信
>> D隊長
その節はお気遣いありがとでした。おかげさまで元気です。

純粋にはしゃぐ気持ちとブログ更新の下心の差は大きい気もしますが、
表向き若く見えるならそれはそれで。

部長はのほほんとしたイケメン、所長は小柄でほがらかな女性です。
笑いが有るというか、別にボケてないですよってとこで何故か笑われますが、
今のところで職場環境は良好だと思います。
亜鉛 2010/12/08(Wed)  13:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
惰性と衝動 HOME husky voice
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]