忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スキルが驚きの白さ。

上限開放から10日にして、LV80になりました。
明確な目標があるとモチベ高くなって楽しいですね。

久々のコルセア野良PT、久々のオートリダ。
低LV帯シンク狙いで、虎視眈々とサーチ魔やって、
結局、終始一貫してPT希望は一度も出しませんでした。
PTは決まっても狩り場が決まらない寸止めプレイはちょっと^^;;;;;;



ダート、始めました。

今回、釣り用にダートを導入してみました。
これまでドローでの銃との持ち替えでTP飛ぶのを避けてましたが、
飛命装備でもスシ食でもなく、TP温存して何になると。

切り替えてみれば思った以上に快適でした。
銃射撃の硬直ストレスが一気に解消。何より安い。
ただでさえ戦闘消耗品値上がりしてますし。

ただ低LV帯ではそこそこ与ダメが出せる、というか、
そうでもないと手札が少なくて肩身が狭くなるので、
様子見ながら攻撃参加してました。懐直撃です。蜂狩れ蜂。




モチベ上げて奔走するのは楽しい反面、
時間的にも精神的にも、他にかまける余裕がなくなったりで。
以降は、もう少し隠居プレイに戻ろうと思います。

追記はキャンプ新規開拓レポート。言うまでもなく自分用。



■バタリア丘陵[S]Lycopodium(LV29~31)
Lv23でキツく、24で安定、~26で限界。
美味かったけど悲しい。りこぽー(⊃д⊂)
LV低いだけに旬過ぎるのが超特急。
LV低いだけにサポ注意。サポ踊超無意味orz


■北グスタベルグ[S]Rock Eater(Lv32~34)
LV23ではキツく、24で安定。
POPエリアが広く移動に時間を取られる上、
沢山生えてるとこは、75でもとててのゴブがわんさか。
時給2kとか昔のレベリングかと。ほんともうすいませんorz
ミミズ自体はそこそこ柔らかいので少人数とかソロがいいぽい。


■ジャグナー森林[S]Stag Beetle(LV40~43)
LV34で多少キツく、35では一挙に乱獲気味にシフトチェンジ。
ワープ先から移動が要インスニでちょっと遠い。
案内役で道間違えると恥ずかしいorz でも良狩り場。
ディスペル要るのとLV的に蝉2不可なのを留意すること。


■ソロムグ原野[S]Diving Beetle(Lv44~47)
LV37でキツく、38から食べ頃。39ではおそらく中は枯れる。
普通に狩れるし普通に美味い。けど、コリブリには勝てない。
要ディスペルの構成縛りがあるのに稼ぎは過去ロンフォに劣る。
混雑回避用以上にはなれない・・・せめてLV帯ズレてればなあ、勿体無い。
中は(5匹pop)は安全なようでリンクしやすい。
外にもキャンプできる。らしい。やったことなし。


■ロランベリー耕地[S]Berry Grub(LV49~51)
LV41でキツく、42から食べ頃。~46で限界。
40から本領発揮となるジョブが多く、
ほぼ空いてるので個人的にはコリブリ以上に超本命。
が、40近辺の人は漏れなく過去ロンフォに吸収されるので、
行きたいのに行けないから困る。超困る。





番外。

■ロランベリー耕地[S]Worker Crawler(LV56~62)
期待してたけど、下見で狩り場にならないと判明。
75で楽敵になるらしく、メイジャンで狩られていやしねえ。
下見しないで凸んなくてよかった。





-----


全体の傾向として。@ビス鯖。
2010年7月初旬現在、LV75↑狩り場に穴場は存在しません。
敵再編での新規追加キャンプ、メリポキャンプ、廃れてた昔のキャンプ、
いずれも時間帯問わず、PTがいなかった試しがなかったです。
最近は過去ロンフォのコリブリも同様の状態。
どうやったら6PTも収まるのかと驚きの収納術です。
LV41位までの狩り場かと思いきやLV43のPTもいたりして、
旬は過ぎても、それでも他所より稼げるってことでしょうか。

過去ロンフォと白門周辺のコリブリ基準下限から
+10LVあたりでPT希望者は品薄になってます。
上述の通り、自分としては過去ロランの芋が本命なのに、
過去ロンフォコリブリと構成LV帯が被るのが結構痛手でした。

シンク生贄1人いれば、あとは溢れ返ってる高LV希望者から探せばいい。
とはいえ、やっぱあまりにLV離れてると声かけづらい。
それで構成できずに機を逃す事もあったんですが。



白門にて。


シャウトから30秒。構成募集枠の先着順にて勧誘。
返事できなかった人にごめんなさい。


募ったら全く問題なかったLV80到達日。
暗黒とナイトはもうLV上げられる気がしてませんでしたが、
頑張れそうな気もしました。いや、当面やんないけど。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
【リーダー】【計り知れない強さです。】
素晴らしきモテモテっぷりに、さふにゃんの面影を垣間見た瞬間です(笑)

80Lvおめでとで〜すヾ(*´ω`*)シ
割猫 2010/07/04(Sun)  15:46 編集
返信
>> 割にゃん
今ならPT募集シャウトで大漁です。
狩り場のお膳立てが難関ですけど。

('ω')シンクまみれで80の実感もあまりなかったりしますが、
ありがとうございまっす。
亜鉛 2010/07/05(Mon)  20:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
初めて見る風景 HOME これなーんだ?
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    06 2020/07 08
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]
    連絡先
    mail:zakokoro★gmail.com
    ★→@に置換お願いします。