忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復活してるぽいんで、昨日借りたチャット改めて貼り付け。
現行のに、発言SE・伝言板・内緒話あたりが追加。
小窓化もできるけど、元ページ閉じたら一緒に小窓閉じちゃう罠。
窓の意味ねー。

http://www.avion.co.jp/jetchat/chatpage.php3?00283819

こちらへ移行ではないです。
どーしてもデザインが気に食わないし。


発言SE、メンバー一覧、小窓。
このへん揃ったらいいかと思って探してるけど、
なかなか見つからないって本音。
CGIのがヒット数は多いけど、サーバーも知識もないし。
フリーソフトの類は、各自DW・インスコ必至だし。
発言SEさえ付いてたら現行ので文句ないのになあ。


-----


私信:ふぁさんへ

昨日はレスしなくて申し訳ない。
上に改めて貼ったJETCHATですが、昨晩どうにも死んでたぽいです。
職場・自宅とも表示されなかったんでorz
よかったら、また意見とか聞かせて下さいなー。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
手助けできたらとちょこっとググってみたんだけど、あんま良さそうなのが見つからない現状^^;
かと言って、やっぱ別途クライアントを用意させるのも忍びないしなぁ・・・
IRCがお手軽っちゃお手軽なんですけどねぃ。(ディレクトリ操作しないタイプのソフトだから、DL>解凍>起動するだけでインストール必要ないし)
Windows環境なら誰でも入ってるメッセンジャーを活用とか。。?
うー、でもこれだと相互登録とか必要かぁ。お手軽さっていう面を全面に出すなら、今お試ししてるようなHP依存のJavaとかCGIとかになっちゃうかな。
もうちょっと突っ込んで探してみますですよー

私信に対する私信w
留守か目を離してるって分かってたから、気にしないで良いのですよ~。
あとで目を通してくれたらイイや程度の、書き捨て掲示板感覚で書き置いたものですのでw
ふぁ 2008/02/06(Wed)  22:23 編集
Re:無題
ご協力感謝!探すと意外とないですよねー。
ふむふむ、IRCってDWだけなんすね。ちょっとイジってみようかな。
各種メッセンジャーなら機能面は十分ですが、
どうしても敷居の問題ありますなー。
本格稼動するなら、独立したページ作る予定なんで、
いっそスペース借りてスクリプト設置も有かなとは思ってます。

が、何か昨日から現チャット取り外せない空気な罠。
空気読めすぎで困る自動広告ってなんなの。
【2008/02/07(Wed)  09:15】
無題
とりあえず二重投稿目撃カキコ、と。

何気にメッセだと常用してるので、俺は楽々。
IRCもたまーーーに使うので行ける。
ただメッセは、一度にチャットできる人数に制限あったような?6人っだたかな?
mame 2008/02/07(Thu)  09:03 編集
Re:無題
メッセ1年位放置してたら、アカ失効した予感。
わーログインできねーまーいいや。
チャット6人は少ないなー。最低でも15、できれば30欲しい。
ま、ぼちぼち探してみます。
【2008/02/07(Thu)  09:21】
無題
最大20人まで可能らしい。
ただしLIVEメッセ(XP以降)の場合。
2000までの通常のメッセだとダメかもね。
まめ 2008/02/07(Thu)  11:22 編集
Re:無題
情報さんくす。20ならいけるね。
LIVEへ移行してない人っておるんかな。
まー、アカ登録の壁もあるし、模索範囲広げて探してみます。
【2008/02/07(Thu)  14:14】
無題
昨日、チャット終了の時点で二重カキコ気付いてました。自己のレスは消せるのかな、って思ったけど、消せないみたいなので餌にして突っ込み待ちw
お手数おかけして申し訳ないけど、下の方の重複分の削除をお願い致しますm(_ _)m
ふぁ 2008/02/08(Fri)  00:10 編集
Re:無題
餌となッ。釣られた!?
自己レス編集できるのに削除できないって、
昨日試すまで知りませんでしたとも。
ともあれ、対処しときましたー。
【2008/02/08(Fri)  08:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こんがり HOME チャット試験設置
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]