忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


MA★TA★KA


懲りずにζS3最小ルートソロいってきました。




【VR1 難易度★☆☆☆☆】
ブーマのみ撃破、北西通路からは殲滅。


ここは簡単。クロス接射でさくさく終了。
油断しすぎると人形が減ったりもします。



【VR2 難易度★★★☆☆】
盾のみ撃破(冠有無問わず)、次区画からは殲滅。


予想通りディーガその他でフルボッコ。でも結構楽しい。
タゲにクロス撃ちつつステップで避けまくって間合いつめて、
背ろ取ったらスピストで一気に畳み込み。
メラが団子になっちゃうと避けやすいけど攻めにくいので、
なるべくバラけるようウロチョロ。やっぱりフルボッコだけど。



【VR3 難易度★★★★★】
いずれも手前に沸く第1陣は殲滅。
①スタート広間:第2陣乙*4の右から2番目→甲1→WP出現
②屋内部屋:第2陣甲*4の一番奥→グルーデ→WP出現
③L字区画:第2陣グルーデ→WP出現


難関。一回混ざってしまうとタゲの見分けが付かない。
①は開始直後のグルーデ通路まで後退すれば、
リセットされるので何とかなるけど、②は本気で一発勝負。
見事に混ざってリセットしようとワープ戻ったら、こんにちはグルーデさん。
ミッション放棄か、全スケド置いて死ぬかの選択を迫られたチャレンジ一回目。
放棄しましたちっきしょおおおおおお
意地のチャレンジ2回目。第1陣最後の一匹になった所で闇ライフルへ切替。
タゲが沸く辺りを陣取り最後の一匹を撃破、タゲが沸いたら即捕捉。
ライフルでダウンしてるとこへ目印の感染が入るまでチクチク。
目印が付いたら後はスピスト叩き込んで何とかクリア。
ちなみにポイズントラップ目印作戦は、タゲのお隣さんに命中して終了しました。
試したのが①の時で本当によかった。リセットリセット。



【VR4 難易度★★☆☆☆】
①スタート広間:ジャバン剣(奥)→追加沸ジャバン剣盾杖靴
 →ジャスナガン→通路ジャバン*3  
 ※ジャスナガンと通路はどっちからでも
②小部屋:ジャバン*2とジャスナガン殲滅。
③広間:第1陣最初の1体→ジャバン剣(右)→ジャバン盾杖足(左)→ジャスナガン*2+追加沸1
      第2陣ジャバン剣盾杖足(中央)→ジャスナガン*1


クロス接射とライフルでさくさくと。
難関のVR3抜けて緊張感もすっかり解除。
ジャバン3段攻撃フルヒットでまた人形が減ったりします。
③で先のジャバン沸いたままジャスナガンを狙う為、UZEEEEEってなりましたが

扉を1枚隔ててしまうとジャスナガンしかいない!不思議!
最大ルートの、広間途中で沸くワープ先ジャバンの小部屋です。
扉越しにちくちくしてれば完封。スバラスィ。






後は冒頭のSS通り、またDF戦途中で人形が切れました。
きゅうにみさいるがきたから。しかも沢山。
連続死ポジションはメギドだけじゃないようです。
さすがにモチベ下がったので、ここで助っ人召還しましたが、
気付いたら人形が5個になってました。死にすぎ。

リザルトSS撮るの忘れましたが、クリアタイムは1h半でした。
途中メールやら弟の頼まれもの印刷やらしてたので、
まっすぐ行けば1h強位にはなるんじゃないかと予想。
VR3の一発勝負とかフラグ難易度は最大よりも上がりますが、
タイムかなり縮むのでラヴィス掘りには向いてるんじゃないかと。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
・ω・ みんな!ドムがいるよ!いるよ!

・ω・ ソロ中にメール責めとかガチで迷惑ですよねホントサーセン…
おねむ 2009/10/23(Fri)  02:31 編集
ロボロボ
坑道のキーエネミーはツインマヤリーの青弱体で目印つけるといいってどこかで見ました(゚Д゚)
URL 2009/10/23(Fri)  02:47 編集
返信
>> ねむちゃん
・ω・ スカートの量産型ですね!どえむとかしらないし!!
・ω・ いやむしろほんとありがとう。ちょっと泣けた。しかしデガーナの相手はやめない。


>> 漸ちゃ
('Д')目印を付ける前にどれか判らなくなるから困ります。
出現ポイントで待ち伏せしてないとだめねー。
亜鉛 2009/10/23(Fri)  08:39 編集
にゃー
この場を借りておねがいがww

ブログパーツにRSSを追加してぇww

Windows7を入れたので・・・

バックアップ忘れてました><
marion URL 2009/10/23(Fri)  18:09 編集
返信
>> mariちゃん
ういっす、追加しやしたー。
また7の使い勝手とかおせーてw
亜鉛 2009/10/23(Fri)  18:13 編集
変身
>>亜鉛さん

さんくす~

Windows7いいよー

おれっちがVista慣れしてるから、

よけいに、そう感じるかもねぇ~
marion URL 2009/10/23(Fri)  21:16 編集
返信
>> mariちゃん
vista慣れしてたらかあ。情報さんくす。
今までXP以外ロクに触ったことないから若干不安w
亜鉛 2009/10/24(Sat)  07:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
懲りない懲ります懲りる懲りる時懲りれば HOME プライスレス黒歴史
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]