忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Akさん「無駄にひろいよね」
Fさん「どこでもドアがほしくなる」
Nさん「自転車欲しい」
サフラ「ママチャリ最強」
Akさん「うしろに乗せて~ね」
Nさん「おうw」
Akさん「やった」
Fさん「私 真ん中に乗る」
サフラ「真ん中!?」
Nさん「お、おうw」
Akさん「真ん中とは?」
Fさん「あのあたりですよ」
Fさん「みんながあこがれる アノ場所です」
Akさん「あそこってあこがれなの????」
サフラ「ど、どこ・・・!」
Fさん「夢にもでます」
Akさん「勉強になったよ」
Fさん「人類の希望です」


脳内イメージでは雑技団的な意味の中央でしたが、
どうやらそれどころじゃない高嶺の花ポジションのようです。
自転車もまだまだ見知らぬオモロイヒトがいるグラールも、
可能性は無限大だと思います。





本文とSSは無関係です、ってか本文のつまらなさをごまかす為の1枚。
マヅリ先生、スリレジフリレジ両方は無理ですってば。




最近のPSUについて「つまらない」「飽きた」「寂しい」
なんて意見がちらほら聞こえてきます。
VUされてもすぐに飽きて、引退が引退を呼ぶ過疎スパイラル。
世界の終末のような空気は、今に始まったことではありませんが。

ネトゲを長く楽しむには、目的の明確化が必須だと思います。
キャラ育成やアイテム取得に限った話でなく、
フレと会いに、チャットしにでもいいです。
何の為に何をするか、目的と過程。
この当たりが不明瞭だと、どんなタイトルでも結局は一緒です。
最終的は惰性ログインになって、つまらなくなります。

自分の今の目的はフレ/野良を問わず「誰かと遊ぶ」ですが、
フレにしろ野良にしろ、誰かと遊ぶ上での鉄則。
お客様気分で相手に楽しませてもらう事を期待しない。
つまらない原因も楽しませる責任も相手にはありません。
一緒にいたかったら、望まれる自分でいる事。
行くにしろ呼ぶにしろ相手の意向を確認する事。
他者の考えなんか判らなくて普通だから。
判らないなら訊けばいい、一緒に遊びませんかと。



偉そうに語れるほどデキた自分ではないですけどね。
まだまだ試行錯誤中、懲りずに同じ失敗して凹むの繰り返してますが、
それでもPSU楽しいですよ。


なお、上述はあくまで自分の場合です。
楽しみ方なんて個人のスタンス次第。
こうすれば楽しいなんて責任は負えませんのでアシカラズ。
個々で前向きに楽しみ方模索してみて下さい。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ういっす
きょう、PSU課金したっすよw1ヶ月分だけどw

久しぶりにPADで遊ぶのさww

てか、MMOは少し疲れたので少しオヤスミ・・・orz
marion URL 2009/09/14(Mon)  17:10 編集
返信
>> mariちゃん
GBRの今に課金するとは猛者でいらっさる。
まったり過ごす分にはいいのかなw
MMOは色々できる分、大変やしねえ。
亜鉛 2009/09/14(Mon)  18:44 編集
ちなみに・・・・・
チャリの3人乗りは、
漕ぐ人が、し に ま す ★
2009/09/14(Mon)  19:29 編集
返信
>> 晴さん
いやいや、2人乗りからだめですってば。
違法ですってば。
亜鉛 2009/09/14(Mon)  19:36 編集
あれでしょ
後ろに一人、こぐ人一人、カゴに一人

これで三人乗りの完成だ('▽')ノ
割猫 2009/09/14(Mon)  22:01 編集
返信
>> 割にゃん
カゴに割にゃん。
ここだけは譲れない・・・!
亜鉛 2009/09/14(Mon)  22:18 編集
無題
「月額」が決して高いとは思わないけども、現状でのサービス内容としては正直高いといったところかねぇ…。接続人数が減ればゲームを維持するだけで精一杯で運営する側からしてもゲームとして楽しませるサービスを展開していくのは厳しくなるんだろうから。
単純に金額に見合ったサービスを受けたいとなると人気ゲームへと渡り歩いていくことになるよねー。むしろそれが一般的なのかな。

私的スタイルだけど、PSUはチャットがメインでミッションがオマケだと思ってるので、あながち「惰性」というのはアリな感じだったり。なんとなく来ちゃうとか、そんなゆるーいノリがいいとこかなぁ。逆にゲーム性求めてとなると…オススメはできないよなぁ(;´ω`)

久々にマジメなコメントした!
ヤオウ 2009/09/14(Mon)  23:42 編集
無題
なんか2回書き込まれてるorzごめんなs orz
割猫 2009/09/15(Tue)  01:21 編集
返信
>> ヤオウさん
PSUというゲーム自体に問題は当然あるよ。すぐやることなくなっちゃうし。課金してる自分達は顧客だから、ゲームシステムとか開発に不満を言うのは正しい。過疎の原因も根本はゲームがつまらないからだしね。
ただ、つまらない原因を他プレイヤーの誰かのせいにしたらダメだってのが主旨です。人がいなくなると寂しいのは判るけども、その不満は去ったや人残った人には何の責任もない。

惰性ログインでも不満がなきゃ問題ないのよ。自分もチャット比重大きいし、だからこそダラダラGBRでも楽しい。何であっても傾倒するのは危ないから、ゆるく遊ぶのが正解ですよ、ほんとに。

Y-oh氏(仮名)の性根はこれでもかって位にマジメだなんて知りませんから。



>> 割にゃん
割にゃん2重コメント→即消→直後に謝罪コメント
→割にゃんが可愛かったからそのまま残す
という流れです割にゃん可愛いよ割にゃん
亜鉛 2009/09/15(Tue)  12:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
達成のその先へ HOME 真夜中のショータイム
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]