忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『竹中殿と織田軍で天下統一』
そんな目標設定から1ヶ月。



>>>> 太閤立志伝Ⅴエントリ一覧







先日ようやく目標達成しました。

最終的に主人公53歳、勲功5万9千とMAX6万に後一歩届かず、
官位は正五位下治部大輔、統一後は百万石統治。
ノブナガ天下は100年でゆるやかに終息とのこと。
しかしリセットしまって最後まで重鎮生かしたのに、
EDで出てきたの従属の本願爺と幻庵爺ちゃんだけってどういうことか。
年齢順か名声順?にしても従属の本願寺はねーよ。





クリア直前セーブの図、ゲーム内時間で40年位か。
前述の通りとにかくNPCの寿命が最大の敵でした。
重鎮死んだらリセット、死ななくても期間短縮に札回収リセットと
終盤はリセットの嵐で実際には70時間以上かかってるかと。
陪臣の停滞期が長く、城主になったのが確か35hあたりだったんで、
ストレートに統一目指したら一周30hと予想。
周回重ねて遊ぶタイトルの割には一周が長いような。
商人や海賊プレイだとまた違ってくるんでしょうか。





さて、

どうしようか。



イベコンやら他職業プレイやら色々とやり残しはあるけども、
さすがに70hで結構おなかいっぱい正直終盤ダレぱんだ。
ゴクシ10自室片隅でソフマップ袋に入ったまんまだけど
結局はコーエーのリコポディウm、じゃなくてリコエイションだしなー。
同系統ですぐ飽きちゃうんじゃないかって危惧もあるんだよなー。
リコポンかわいいよリコポン。

うーん、オン行こうかな。
まったりソロで目指せサポ学補完@ヴァナか、
まったりソロで目指せカンスト@グラールか。



弟「三国志11買おうか迷ってるねん」
自分「・・・俺こないだ10買ったぞ」
弟「なんでやねん」
自分「11君主プレイやんか、全武将がいい」
弟「俺は君主がしたい」
自分「君主なら9は?結構評判よかったはず」
弟「古本市場で探してみるかな」
自分「10なら貸すで」
弟「全武将なら曹操様配下やな」
自分「190年の劉備で統一しようや」
弟「無理」
自分「無理やな」











再燃したゴクシ熱に素直になりました。
弟は9を探すそうです。
さー、行くぜ曹操軍。





*****



蛇足弁解。


末っこ長男の一人称が呼ばれ方そのままに下の名前+ちゃん付になったのを矯正すべく一人称僕にした副作用、要は弟のせいです僕がデフォです家族内限定なんで勘弁して下さいってかスルー推奨。僕→俺への経緯はジャイアニズム振りかざして大人達の不評をかってもメリットはないと姉で実証済だが、優しくしてやたら懐かれるのも面倒だと思ったジェイシー当時、優しい姉でも意地悪な姉でもなく悪友みたいな兄を目指したせいと思われます。



要は、外から家に電話する時は人目に気を付けろって事です。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
髭Ver.0 HOME ポチるしかない
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]