忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーイケメンに取り入り無事織田軍武士デビュー。
さあ、修行成果の見せ所だ。いくぜ戦場出世街道!



>>>> 太閤立志伝Ⅴエントリ一覧


と、意気込んだものの日常に大きな変化はなく。

評定→任務→達成→訓練→診療・茶会

任務期間が結構余裕あって、普通に空き時間で訓練できるので
序盤のステブースト特に必要なし。
むしろ勲功のが上げにくいから早めに士官しとく方がよかった模様。
普通に上げれる技能上げきっちゃって以降、時間を持て余すハメに。


極。

ひーまー。やることねー。ゲームしてるのに暇って何なの。
寝る暇も惜しんで薬漬けで訓練してた頃もあったというのに。
押し入り診療と茶会でやり過ごすにも限度があるってんだ。


退屈な日々に変化を求め、診療所畳んで茶室開設。
任務明けは茶器製作に明け暮れる引篭もり生活(所要日数30日/個)
うん、単語のイメージ通りだ。地味。退屈改善されない。



名前考えるの面倒なのに、割るとイベント発生遅れるらしいのが困り物。
気紛れに贈呈したら、行商人から返ってくるし何この呪いの茶碗。




これは・・・詰んじゃったか。


前進できてる気配がない。
いい加減主人公アラフォーなのに。

2周目開始から30h超えたのに。
各地で小競り合いは起きてるものの、大局が安定しちゃってる。
城主ならごり押しもできるけど、あいにくと陪臣ですから。


「私達、倦怠期かしら・・・?」

殿にお仕えしてそろそろ20年。
不意に舞い込んだポジションはオイシかったけれど。


このままじゃ変化のないまま茶人or寿命EDだ。
イベコン入れてもっかいやり直すか・・・?




お、価値5の茶碗でけた。
大殿にでもあげてくるかー。




ノブナガ様「直臣ならね?」




ノブナガ様「家老な」




ノブナガ様「城主な」




ノブナガ様「城2個やるから国主な」




(゚д゚)



ゲーム内期間にして多分1年位。とんとん拍子ってレベルじゃねーぞ。
そりゃ直臣への打診で現状打破の期待はしたけど!けど!
わあわあさすがについてけないよ大殿、じゃなくて殿。わあわあ。





城主就任時。

ノブナガ様「この中で欲しいのどれ?」

え、この中って・・・そんな事仰られましても・・・






本多君に決まってるじゃないかあああああ
武力3桁、他パラも平均以上の万能優秀人材ひゃっほう。
やっててよかった茶室推挙。
気付いたら徳川滅びて浪人なってて、いそいそ推挙したのに
自分の城に来なかった時は愕然としたけど!
同じく推挙と思ったハットリ君が商人なってた時も愕然としたけど!

前田のトシちゃんその他もイケメン中心にちょっと悩んだけどねー。
つかノブナガ様、直轄に人材持て余して腐らせすぎです。
NPC脳だから仕方ないけど勿体ないです。
どうせなら2~3人位下さい。いやもっとくれ。むしろYOKOSE。


城主になった時点で、権限大幅増加。
え、評定自分で?これ月1開催で済まねーぞ。
能力鍛錬?パラ上げれんの?うおおやりてええ
軍師タイプだけど武力80位にしてええええ
けどんな暇ねえええええええ

アレもコレもできるっつかアレもコレもやんなきゃいけない。

本多君以外の配下が軒並み浪人登用で身分が低い
=できる事が少ない
=自分しかできない

もういい、お前ら修行してろ。

城増築して補修して開墾して徴兵して治安上げて、
敵拠点調査行って米転がして軍資金と兵糧巻き上げて、
ある程度拠点安定したら合戦して領地広げて
拠点移して内政からやり直し。


久々に薬漬けで365日フル稼動。超充実超燃える。
竹中殿?そういや3年程顔見てないな。
ごめんなさぃ;;ぁたし、萌えだけじゃ生きてけなぃ;;;;

ただついてくよりも、一緒に夢を追う方が燃えるじゃん?


目標:竹中殿生存中に織田で天下統一。

竹中殿の寿命設定はおそらく35前後。
死亡判定フラグは月をまたぐ時点で病気で、
寿命設定が近づくと病気がちになるシステム。


猶予はない。


行くぜ軍神修羅の道。



というプレイ40hオーバー武田軍攻略中のイマココです。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
半兵衛いいよねぇ・・・
うちも今MoEをやる傍ら信長の野望やってるけど、常に半兵衛は主戦力になってるよw
ちょっとチートすぎる能力の持ち主ではあると思うけど大好きな武将の一人なのさっ!!
さくら 2009/02/16(Mon)  18:02 編集
Re:半兵衛いいよねぇ・・・
内政合戦オールマイティだし、配下だとさぞ使い勝手よかろうて。
上司だと合戦より内政比重大きくてイマイチ物足りんかったがw

戦国は知識量乏しくて武将把握もサッパリだし、
色んな勢力周ってみたいとこです。
【2009/02/16(Mon)  20:31】
無題
俺も前のPCで結構やってたな。ガキの頃から好きで思い入れのある伊達政宗ばかり使ってた。反則的な能力だったぜ・・・。そういや、固定嫁さんもいたかな。

なんかデータいじるソフト拾ってきて、たしか1575年(7歳くらい?)だかのイベントから強制的に出して使ってた記憶が・・・ハッハッハ

シータケ 2009/02/16(Mon)  22:08 編集
Re:無題
発売から結構たってるけども、長く遊べるタイトルやね。
伊達政宗はパラ半端ないなー、軒並み90オーバーって反則すぎだ。
伊達家早々に滅んで初見時浪人だったけど。嫁さん泣いてるぞ。

公式のデータいじるやつならイベントコンバータだけど、
元服前に登場させるとなると他ツールだろか。無茶してんなあ。
データ改変は今の周終ったら色々試すぜー。
【2009/02/17(Mon)  09:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
かつてそこから HOME アブノーマルのススメ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    08 2019/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]
    連絡先
    mail:zakokoro★gmail.com
    ★→@に置換お願いします。