忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゃ~ら~ら~ら~ピキーン♪





買ってしまいました。
冒頭はコーエーソフト起動時のアレです。


で、プレイ三日目。




×忍者ハットリくん
○医者ハットリくん



いやー、なんというか。



消去法で主人公チョイス。新規登録武将最初から使わせろよ。
   ↓
忍者つったら戦闘、戦闘つったら回復あると有利。
よし医術上げよう。
   ↓
忍者の任務を遂行しつつ各地で病人診療。
自分で襲撃したターゲット治療しちゃう。超合理的★
   ↓
言われるままに任務こなして、ふと気付けば悪名MAX。
やっべ忍の道やっべ。わー問答無用で切りかかられるー。
   ↓
よし、医者名声で上書きしちゃえ。
各地の病人宅へ押し入り強盗ならぬ押し入り診療。
   ↓
大名医師スカウトEDフラグ達成。
えーあーうん、おk。新規武将登録フラグ立ったし。
忍者ED条件ものっそいメンドイし。



と、新規登録武将プレイの為にさくっと〆た結果でした。
ありがとうハットリ君。君で得たノウハウは忘れない。


さあ、心機一転だ。
新規武将登録して2周目スタートだ。
次は何しようかな、とりあえず忍者は無だな。

で、結局真っ先にやったのは
医術マスターに万能薬合成イベントまでの一連なわけですが。
やっぱり便利なものは便利です。



1周クリアして。

コーエーの歴史物は三国無双と三国志7、8のみプレイが前提として。
全武将プレイ型三国志シリーズの大陸統一のメインロードを取っ払って、
戦闘以外の比重を大きく展開した感じでしょうか。
箱庭生活シミュレーション系は結構好きなはずなんですが、
今ひとつ目標を見出しにくく、何か物足りない。
戦国時代に特に興味もないせいか、いまいち燃えない。
いや、面白いには面白いんだけど。ミニゲームも結構楽しいし。
ゴクシ同様、無双から入るべきだっただろか。
そういやゴクシでも戦闘起きるの楽しみだったよなあ。
10が全武将プレイ型だっけ、確かベストも出てたよなー。
舌戦と武将同士の結婚が気になるんだよなー。

と、何か危険な方向に走りそうなイマココ。
落ち着け。まだプレイ三日目だ。


コーエーの歴史物はテーマがコアで敬遠されがちですが、システムは面白いです。
SLG嫌いならさすがにオススメできませんが。
無双シリーズ除く。これはホント万人向け。単純明快に派手で爽快、面白い。
歴史系ってテーマだけで食わず嫌いしちゃうと勿体無いです。

ちなみに自分は無双から入って、ゲームシステムにハマり、ゴクシにハマり、
SLG好きも高じて三国志7・8にハマり、プレイ周回余裕でフタケタなったクチです。
髭のオッサンに余裕でトキメきます。
ソソ様が義兄上(あにうえ)なんだぜ・・?萌えるだろ燃えるしかないだろ。


なんか もう だめだ。



もうちょい立志伝続行しますが、
ゴクシ10withPKで2千円いかないってのがとても罠な現状です。




-----

>>>> 関連エントリ一覧
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ペじゃない HOME すくすく
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]