忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兄さん「モグハウスどこ」


聞き捨てなら無い単語に超耳ダンボなんすけど。



え、ちょ、兄さんこそどこ?
   ↓
今は別ゲーム?そかー、んじゃまたインした時に。
しゃーない、ギデでヤグしばき続行。
   ↓
コロロカでPTいかね?w
おk、急ぐw
   ↓
兄さん「モグハウスどこ」


兄ッッ、さああああああああん!!!!!


あまりのすれ違いっぷりに涙。
そしてスカイプ通話とフレとの馬鹿PTと兄さんのガイドで汗。っつか汁。
脳メモリいっぱいいっぱい。あああミミズリンクに兄さんが絡まれてイントロクイズががが

結局兄さんと合流できたのはかなりの深夜で、さらに夜更かしさせたのに、
テンパリ継続のままで自分で何言ってるやらで【ごめんなさい】【ごめんなさい】



で、落ち着いた本日。
昨日やった事含め、2週間で出来そうなことをまとめてみました。

キャラクターを作成して、舞い降りたヴァナディール。
右も左も分からない世界で、持ってるのはよく判らないチケットと10Gのみ。


さて、RPGのセオリー通り、NPCに一通り話を。


ってのは、諦めてください。余裕で迷子です。
フツーに街一周するだけで15分位はかかります。
NPCは3桁位います。その内99%は、2週間じゃ無意味な存在です。

NPCに話すのに飽きて、外出て返り討ちにあったエル♀の轍を踏むのもいいですが、
最近追加されたチュートリアルクエストへ行ってみましょう。



★チュートリアルクエスト★ 参考:eLeMeN チュートリアル

 ①シグネットを掛けてもらう。
 ②WSを覚える。
 ③競売所を覗いて見る。
 ④LV4まで上げる。
 ⑤指定された場所で敵一匹と戦う
 ⑥LV10まで上げる。
 ⑦指定されたゲートクリスタルを入手。

①~④までは半時間もあれば余裕。⑤~はちょっと厳しい。

①シグネットはかけてると色々お徳です。
②WSはナノブラとかSUVみたいなものです。殴って殴られて100%でどっせえい。みたいな。
③アイテム流通の大半が競売経由ですが、LV10位まではNPC店のが安かったり。
④報酬の干し肉とか指輪活用でさくさくと。調べて強そうな敵は返り討ち可能性大です。

で、問題の⑤。指定の場所は国直結の初期フィールドから1つ向こうのMAP、
ソロだとLV10あたりで倒せる位の敵が最下層のエリアになります。
LV1桁だと初期フィールドのアクティブな敵に返り討ちで、辿り着くだけで一苦労。
LV10位まで上げてから⑤⑥とこなす方が無難だと思います。
PTでの撃破で達成できるかは、グーグルせんせに聞いても回答がない次第。

⑦のソロ難易度はおそらくLV15~20相当。
目的が敵の撃破でなく、ターゲットを調べるだけなので、
低LVでもクリアはできますが、タゲ到達までが高難易度。
ゲートクリスタルは⑤のエリアの奥、道中にアクティブ敵モッサリ。
アイテム等で乗り切る方法もありますが、金銭的にも時間的にもかなりの遠回り。
ってか、それならLV上げた方が早いです。ただでさえ金策大変だし。
どうせサポジョブ(後述)でLV18まで上げないといけないのと、
ゲートクリスタル自体の出番も、もう少し後になるので、
⑦のクリアは気長に構えてる位でいいと思います。

ともあれ、頼れる人がいるなら素直にタスケテパー●ンが一番です。




★サポートジョブ★ 参考:FF11用語辞典サポートジョブ

 サポートジョブ;
  メインジョブとは別のジョブを設定することで、
  そのジョブの能力を追加で使用できるようになるシステム。

例えば、黒魔道士LV60/白魔道士LV30だと
Lv60黒魔法+LV30相当の白魔法が使えるようになります(厳密にはちと違いますが)
FF5のアビリティシステムが似たような感じだったよーな。

クエストクリアで有効になり、オファー条件はLV18~ですが、
LV18でソロクリアはまず無理です。ここはやっぱりタスケテパーm(ry
ソロだと多分LV25~30位は要るんじゃないかと。




2週間だと上述のサポジョブ取得と育成、
あとジュノ到達と機会があればPTデビュー位でしょうか。
ざっとまとめただけなんで、細かいとこ色々抜けてますが
そのへんは追々パーマンの小言と体験学習からってことで。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おげんきそうでなによりです HOME 軌道修正
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]