忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつか、ワルツを踊れるようになる。

その日まで、





ケアルワルツ;
LV15/TP消費20/recast6秒
標的のパーティメンバーのHPを回復する(習得直後で70程度)
回復量=60+int{(使用者のCHR+対象のVIT)x25%}


今日も拳で語るわけです。ほぁた。


LV13になって、外ホルトトのゴブが玉ねぎはくれても、
経験値をくれない奴が増えてきた為、タロンギの蜂へタゲを変更しました。
蜂だと短剣弱点だけど、WS差までは埋まらん気が。コンボつえーし。
どなんだろ。まあいい。巣のかけらと蜜をよこせ。命もよこせ。経験値よこせ。


楽乱獲でケアル不要+LV20まで遠隔装備がない。
てことでサポ詩で、歌って踊って殴って【コンボ】です。
ピーアンでじりじり回復とレクイエムで釣り。
ピーアンさえも要らなきゃメヌで火力upもできるし、
なかなか相性いんじゃね?俺デキるロドリゴじゃね?
サポレクイエムはLV14からって狩場に着いてから気付きましたけどね。
まあすぐ14になりましたしね、ほんとですよ?



※足はリザード(LV17~)まで初期装備です('-')

蜂はLV8~10。LV13手抜き装備・食事無ではなかなかキツくて、
耐えかねて爺ちゃん呼んじゃったの図。
元々アタッカーじゃないのもありますが、丁度位になると一挙にペース落ちます。


ってか、敵の強さと入手経験値の係数が違うっつか、


※経験値と強さ(命中率・ダメージ数値等)はPCと敵のLV差から算出

体感でこんなん。楽と丁度じゃ強さえらい違うのに、経験値差はさほどない感じ。
事故とロスト発生率とか兼業素材狩りとか考えても、
頑張って強めの相手してもメリットがないのが結論のようで。

さくさく弱めの殲滅して、数こなすから素材も集めやすくて、
敵が弱いから装備に金かける必要もなくて、金策もできて、
経験値効率がイイ。なにこの一石3~4鳥。

デメリットはスキル上がらなくてPTデビューの敷居がまた高くなる点でしょうか。
ソロとPTの経験値効率分岐LVが引き上げられたという事ですが、
古参プレイヤーが多く、PTスキルの比重が重く、初心者に厳しいのがヴァナディール。
PTデビューはLV10らへん。挑発でタゲ回しとか釣りとか、
PTの基本はLV20近辺でジュノデビューする頃には一通り習得できてて当たり前。
そんな感覚のままだと余計な衝突を招くような。
初心者イビリは昔からあるものですが、
PTの敷居が高いのはネトゲとしちゃ結構な致命傷なように思います。
現役には程遠い隠居お局が言うことなんて間に受けたらダメです。



つまり、要約すると、



ワルツを踊れるLV15のレディになって、
弱いものイジメもさくさく進められるようになった。

結果、ケアルワルツの出番はありません。

TP20減らして回復よりも【コンボ】撃ちます。
全弾hitで3桁ダメも見れるようになりました。
敵HPがガッツリ減る瞬間がたまんない。あぁぁん。




【コンボ】【オンライン】はまだ続きます。
次はLV20の【ステップ】と【フラリッシュⅠ】だ。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
軌道修正 HOME エアナビ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    06 2020/07 08
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]
    連絡先
    mail:zakokoro★gmail.com
    ★→@に置換お願いします。