忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF11プレイ中orこれから始めようと思ってる人へ。


21:50 改変、再掲載



伏せた宛先は弟ハンドル名で関連付キャラは無。
同名の弟キャラ、Atri双方の関連付ハンドルはAtri


RMT業者からうざいメッセが来たらageるスレ
  ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1224864328/

知らない相手からURLのメッセやtellがくる
  ttp://sites.google.com/site/ff11security/hugecheap-com


ここで「なんだ、他にも来てる人いっぱいいるんじゃん」ってなる人は
現在のFFには向いてないと思います。

おそらくは無差別送信の広告、同様の件で実害は現状でないようですが、
上記メッセは通常の機能では判らないはずの情報が掲載されており、
情報の漏洩や改変ツールの使用といった可能性があるとのこと。


フリートライアル等、新規参入に意欲的なFF11ですが、
RMT業者のアカウントハックが流行している現状があります。

ウイルスを仕込んだ罠サイトで一般プレイヤーのIDとパスを抜き取り、
アイテムとギル(FF11内通貨)を回収するのが主な手口ですが、
罠設置の手段は多彩で巧妙です。
掲示板の書き込みやブログコメントでの誘導だけでなく、
一般のブログのアカウントやレンタルサーバーへのハッキングもあり、
本来では普通のサイトが改変され、見ただけで感染する実例があります。
「怪しいリンク、サイトには行かない」では対策になりません。


ここで具体的な対策等を提示はしませんが、
プレイする上で状況は告知しておくべきと思ったので。



詳細や対策等は下記サイトでご確認下さい。

マイケルサイト本部セキュリティ対策室
  ttp://www.finalfantasy7110.com/security/

【FF11】アカウント不正ログイン被害まとめ
  ttp://ort.sakura.ne.jp/taisai/
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あー
私のとこにも盛大に来てますなこれ。

メッセ送信だと最初の一通目は絶対フレンド登録になるはずなので
内部仕様がいじられているのかなーと勝手に予想してます。
PS2版のフレにも来てるようなので、
漏えいだとしたらスクエニサーバー自体ってことになりそーな。


FFネタだとリンクも気軽にはれやしない。のでh抜きで。
ttp://macadia.blog.shinobi.jp/


怖い世の中になったもんですわ
まかでぃあ 2008/11/06(Thu)  01:36 編集
Re:あー
今のとこアカハックと直接関連はなさそうだけど、
異常なのは確かなわけで。率直に気味悪い。
インフレ当時「とっととアカバンしろ」って意見だらけだったけど、
いざ実行したら今度はハッキング。
手段を選ばない相手だと明確になったのに、
取り締まる法もなければ、確実な自衛手段もない。

と、シャレにならない現状があるのに、
自分も含め、FF新規へ向ける言葉は「マゾゲームだよww」が大多数。
今回メッセが来たのとプレイ検討中の人がいるってので、
認識改め、エントリに取り上げてみました。


で、リンクに追加しちゃっていいんでしょか('д')?
【2008/11/06(Thu)  09:34】
Re: Re:あー
リンクはお好みでドーゾー
PSUネタ一切アリマセンガガガ

FFは、ハックの件があるので新規さんに勧めづらいのはありますね。
勧めるなら箱〇版か、FF専用PCを用意するか。
ネット兼用PC版なら自衛してもらうしか無いですね、現状。

長くなりそうなんで続きは亜鉛様にマカセタ。('Д')
まかでぃあ 2008/11/06(Thu)  20:20 編集
Re:Re: Re:あー
>リンクはお好みでドーゾー
ありがたく追加致しました。
こちらこそFF薄味、ってかPSUも遠きつつありますががが

>長くなりそうなんで続きは亜鉛様にマカセタ。('Д')
続きは各種対策サイト様で!
完璧な対策がない以上、迂闊に書けないってのが本音ではあります。
せめて危険性告知だけでもって感じっすなー。
【2008/11/06(Thu)  22:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いやほう HOME ゴッドスピードに我に返る
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]