忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギャルゲちっくとBL風。どっちが痛々しい?
そんなことを真剣に考えてる自分が悲しくなった8月初旬。





職場でラフってみたカエル王子。ん・・・これでいいか。いいや。
一部修正してスキャン、PCにて胴体その他の下書き追加。



ふと思う。
無表情系にしちゃったけどツンデレのがよかったんだろうか。

表情を直してみる。んーんー、どっちがいいんだろ。
訊いてみるか。本人に。




ヤオウさん「ハァハァ顔だろjk」

左様ですか。承知しました。
ヤオウさんもすっかり染まったよね。ジョシコーセーでなく常識的に考えて。





この辺で我に返っちゃった時は死にたくなりました。
ち、ちが、ちゃんときせるからーさきになかみかくのがきほんなだけなんだー
って必死で自分に弁解。
カエル王子の手がぷくぷくすぎるのはちゃんと直したんでご安心を。



久々の線入れに投げ出しまくったり、
漸ちゃに塗り絵は好きかって訊いてみたり、
ギャルゲ塗だのエロゲ塗だのでググって
ムチムチ姉ちゃんのftmm陰影を凝視してる自分に悲しくなったりと
だらだら作業して完成。





最後の彩度調整前のを上げちゃった気がしなくもない。まーいいや。
今回は仕上がりと効率重視です。
普段ならアングルやら表情やら自分に描写課題出してますが、
用途の関係もあって、それなりに見れるってのを最優先しました。
構図は描きやすいもの、正面アングルは半分を転写複製。
塗りもベース色+陰影レイヤー2枚と作業ルーチン決めて。
一定の塗りはpixiaのがやりやすいです。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いやさあ
なんか、いろいろコメントしたいけど・・・

伏字ばっかりになりそうだから自重しまふ!(笑)
marion URL 2008/08/28(Thu)  23:16 編集
Re:いやさあ
え、ちょ。うちはよいこのぶろぐなのに!
【2008/08/29(Thu)  08:31】
でも
でも、正直うまいなぁ。

うらやましいっす!
marion URL 2008/08/28(Thu)  23:18 編集
Re:でも
いあーまだまだ全然。
紙と鉛筆で始められるのに先の長い道楽です。
【2008/08/29(Thu)  08:33】
恋人握り
絵と歌の上手い人は羨ましいです
僕の紳士っぷりを羨む人は少なくないでしょうが
あ~あ・・・地球に隕石おちないかなぁ・・・
シュライク 2008/08/29(Fri)  10:20 編集
Re:恋人握り
友達が芸大をピアノと絵で2回通ってる件について。
何かもう見えてる世界が違うと思います。

地球に隕石を落とす前に、周囲に一石を投じてみては?
立場的にも責任的にも難しいだろうけども、壊れてからじゃ遅いよ。
フィジカルもメンタルも。
【2008/08/29(Fri)  10:36】
無題
課題というか目的があるととたんにハードル上がるなぁ。
ちょっとした趣味って観点からいくとやっぱ気ままに適当にってのが楽しいね。
色々描いたほうがうまくなるんだろうけどねぇ。
ヤオウ 2008/08/30(Sat)  09:59 編集
Re:無題
何も考えずにやりはじめると似たようなのばっかりになっちゃうわけで。
てか、大概さっき上げたのもそうなわけで。
いやちがうんだこんかいのかだいはぎゃっこうとあおりってことにしてt

そんなストイックに追究する気はないけども、
形になった時の達成感は段違いかなー。ぼちぼちがんばります。
【2008/08/30(Sat)  14:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME Kv=キノコ・バイオレンス?
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]