忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、難しいと評判のカルン埋没寺院へ行ってきました。
全滅して仕切り直す局面もありましたが、無事クリア。
ゾンビアタックの末、時間切れに散る覚悟もしてただけに、
若干拍子抜けだったかもしれません。

・蜂痛い。寝ない。殺られる前に殺れ。
・死の宣告は光る床が特効薬。
・顔の重みでスイッチON
・レーザー痛い。殺られる前に殺れ。

そんな辺り押さえといたら何とかなりそうです。詳細は別途調べてくだs
移動が必要なギミックが多く、ケアルの詠唱を中断して走るのもしばしばなので、
ストスキ・リジェネの活用を叩き込むのにイイ機会でした。

ケアルdeモグラ叩きから卒業すると同時に、アクション配置見直しが課題に。
これまでもやりにくいと思いつつ、何とかなってたので放置してましたが、
今回かなりナイトさん転がしちゃったし、IDクリアはできてても
もはや何とかなってるとは言えません。

ひとまず頻度・速度のクロスバーと状況判断の縦ホットバーで運用テスト予定。
クロスバーに組み込むアクションを極力絞り込んで、
どれだけシンプルに脊髄反射的に落とし込めるかで、レスポンス速度変わるはず。
タンクさん転がらないはず。はず。







と、マジメに考察してると、ヒーラーだらけのサスタシャ奇行、もとい紀行が勃発。
LSのヒーラー率高いとは前々から思ってましたが、
まさか頭だいじょばないヒーラーが4人もいるだなんて。

ゲラゲラ笑いながらゾンビアタックでもなく、
ゲラゲラ笑いながら着実に攻略、死者を出すこともなくクリアしました。
なんかもうアクアオーラがまじ神まじイケメン。
雑魚でサッカーは勿論、スプリントと合わせてボスマラソンも楽勝。
何故かデェン様の寵愛を独占してたので、走ってかわし、追いつかれたら
アクアオーラでぶっ飛ばすと、ツンギレ劇場やってたら終わりました。

真のプレイヤースキルとは基本ロールを超えた先に在る。
一見愚行のようでも、そこから磨かれるものだってあるんです。
でもやっぱり頭だいじょばないと思います。


真剣に全力でバカをやる人が大好きです。
楽しかったです。ありがとうございました。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
握れば指のあひだより落つ HOME 第2回チキチキメンテ居残りレース
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]