忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初のFULL PARTY戦なのに画的には超地味。

正式サービス開始から1か月。幻術がLV49になったので、
リットアティン・サス・アルヴィナ氏に8人掛かりで襲い掛かってきました。

初のフルパーティでしたが、思ったよりもあっさりクリア。
FF11ですっかり調教されたヒーラーからすると、
固定砲台で回復飛ばせる戦闘はすんごい楽でした。
たまに火の玉飛んでくるけど即死する程でもなく、
炎に包まれてから避難で十分とか楽勝じゃないですか。

HPバーガン見がデフォなので、気付いたら地面が赤くて即死とか、
気付いたら雑魚にモテモテで即死とかも少なくないんですよね。
かといって、逃げ惑う小市民やってるとタンクさん転がってるんですよね。
どっちにしても、ごめんなさいしなきゃいけないんですよね。
自分、不器用ですから・・・

ヒーラー2人構成で、メインタンク担当だったのも大きいかもしれません。
雑魚が登場しようが、DPS陣が「見ろ、人がゴミのようだ」ってなってても、
メインタンク様至上主義で、判断に迷わずに済むので。
サブタンク担当の方が、目移りして大変なのかもしれません。

他のヒーラーさんの動き方は4人PTではまず見れないので、
そういう意味でもイイ機会でした。
デバフだけでなく、バフも重複できるって判ったし。
リジェネ重ねとけばDPSはケアル要らないだろうし、
タンクさんもケアルでカツカツなんなくて捗るんじゃないかなー。
と、wktkしたのに、リジェネ回してたの自分だけであるぇ?

ヘイトの高さから賛否両論あって、
使うな派がいるからには、使わない方が無難ってのも判りますけども。
ケアルの合間縫って、リジェネとかエスナとかリポーズとかストンラとか、
どれだけ副業できるか詰めていくのが楽しいのになあ。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
亜鉛さん、マジ赤魔道士的サポートの神様(`・ω・´)
割猫 2013/10/02(Wed)  14:36 編集
返信
>> 割にゃん
持ってる手札を使わない術はないのです。
「なぜ角を取らない!」の心意気です。
亜鉛 2013/10/03(Thu)  00:47 編集
驚きの白さ HOME 前向きに対処療法
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]