忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


トンボ先輩に浮遊大陸に拉致連れてってもらいました。
FF11の空よりラピュタしてますね。


部長から頂戴した風邪と、背中に謎の虫刺され。
さらにVU失敗エラーが合わさって不貞寝となる。
と、昨日はのんびり過ごして、今日になってwikiを覗いてみたんですが。

専門職の成長の暁には、さらに他の能力を犠牲にしてでも高みを目指す。
ものではなかったようです。「予想の斜め下」に若干のノスタルジック。
後々のサブクラスを想定して、複合でなく特化職を追加ってのはまだ理解できますが、
元の専門性能落として、別要素で埋めてみたけど、やっぱイマイチだとか。
出来心でちょっと浮気したけど、やっぱりお前が一番。みたいな。
やかましいとりあえずなぐらせろ。みたいな。

1stのフォースカンストも全エリア開放もまだだし、
自分が考えるべきは新クラスの事じゃないと、日和見してましたが、
各所での弔い報告に、がぜん興味が沸きました。

比べられる同業者が少なくて、弱い事の言い訳を仕様のせいにできて、
弱い自分と遊んでくれる相手を自動選別できる。
そんな不遇職を愛してる。てことで、テクターに興味津々です。
ウォンドの出来が悪いなら、タリスを投げればいいじゃない。

そのタリスの使いこなしこそ課題なんですけどね。



だが、それがイイ。複合ならもっとイイ。

パッド操作でカスタマイズは一切無。
パレットはメインが攻撃テク、サブ左が回復・支援テク、
サブ右が回復アイテムで配置してますが、
最優先にしたいレスタが肝心なとこで使えなくて、イーってなってます。

◇メインパレット◇
 メリット;
  ボタン配置なので、速く確実に発動する。
 デメリット;
  配置数が少ない(3個)。
  通常攻撃を含め、右親指1本での操作になる。

◇サブパレット◇
 メリット;
  配置数が多い(PB・アイテム引いて少なく見積もっても5個)
  通常攻撃と別の指で発動するので、JAを乗せやすい。かもしんない。
 デメリット;
  カーソル照準が必要なため、発動が遅く、暴発リスクも高い。
  
回復の反応速度は、いかにアクションをシンプルにするかなので、メインへ回復置く方が向くと思うんですけど、自他ともに認める不器用は他職やる時に、絶対PA撃とうとしてサブパレ連打すると思うんですよね。あと、回復・支援テクの数に対して、ボタン3つが実に半端。脊髄反射的に動くには、サブ/メイン、攻撃/回復支援の配置も、単純明快に分けとくに越したことはないのです。サブクラスの事も考えると、尚更サブパレットに回復テクで慣れておいた方がいいのかなーとか、色々考えるんですけどそれよりなにより



肩越し視点を使えるようになれ。話はそれからだ。
長文でのたまうほどkonozamaです。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
合意の上でほいほい付いてきたのに拉致とかひどい><;  
謎の虫がいる寝床を早く何とかすべきですね?
常駐紳士 2012/09/14(Fri)  20:21 編集
返信
>> トンボ先輩
「ちょっとりだ貸して」しか言わなかったくせに><
昨日バルサンで燻ってみたら、クモさんが枕元に転がってました。
おお、ゆうしゃよ。しんでしまうとはなさけない。
亜鉛 2012/09/15(Sat)  12:11 編集
お疲れ様でした HOME 鳥のように自由に
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]