忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オモロくないんで折り畳み。


ねんがんの ろんふぉのがくふを てにいれたぞ。

『ゲーム ピアノ 楽譜』とかググってるアイタタなエエトシがここに。
ちなみにロンフォールはFF11の初期フィールド。探せばあるもんだ。
普段聞いてる曲のが弾いてて楽しいです。
平日だと夜だし、なおさらご近所様に顔向けできなくなってます。


と、もそもそ打ちつつ日常ネタについて考える。


自分が読み手で考えると、書き手に興味あるならそれも楽しい。
でも、日常雑記だけで興味持たれるような事書けてる気はしない。

書き手と読み手の温度差ってのはかなりのものだと思う。
書き手=能動、読み手=受動だから当たり前だけど、
読む事で感じる親近感は書き手には伝わらない。

裏を返せば、黙ってりゃバレないってことで。
筆者・読者に限らず、リアルその他も。
感度は個々で違うけど、基本的に口開かなきゃ隠し通せる。

自分の感覚に近い人は、結構脅威。
汲み取ってくれるし、些細なことで悟られる。


結局のとこ。

変えたいのか現状維持がいいのか、
舞台にしたいのか発散場所にしたいのか、
ハッキリしやがれ自分。


要領得ない文章で申し訳ない。
ココの在り方とか、自身の進退とかグルグルしてるだけで
そもそも主旨も結論もなければ、悩みって程のもんでもないです。
まー、考えすぎ自重はミミタコだし、程ほどにしときます。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そもそも
ブログって言っても色々あるよね。
読ませるというよりはただ思ったことなんかだけを書いてるほんとに日記的なものから、もう読ませる前提で書かれたものとか。

ただなんかこうしなきゃいけないってのはスゴイ窮屈だよね、見てくれる人が居る限りは読ませることも考えなきゃいけないんだろうけどさ。
個人でひっそりやってるぶんには自由でいいと思っちゃうんだよねぇ。
気乗りしないときは書かなくてもいいと思うし。

いやホント、うちもここんとこあんまり更新してないしね・・・。

とまあ、なにかやりだすと他のもんがおろそかになっちゃうバランスの悪い代表の意見でした。
ヤオウ 2008/05/23(Fri)  17:13 編集
Re:そもそも
どうあるべきかでなく、どうありたいか、かな。

個人的にネタ・雑文問わず書くの好きだけどね。
が、ネガとグチにまみれたtopは、後から見てやっぱ凹むわけで。
目的が読ませるんでなく書く事なら、一人でデスノートでも付けてろと。
要はウゼェ甘えてんなってことです、ゴメンナサイ。


ガンガn(ryの一読者としては、
更新あると嬉しいけど、とりあえず中身元気ならそれでおっけ。
読者よりもフレって前提だけどなー。
【2008/05/23(Fri)  21:36】
無題
読み手の立場からだけど、、
ブログを見るとその人の楽しみや悩みが少なからず読み取れてさ、不思議と身近に感じることができる気がするんだよね。それが、本音であればあるほどさ。

だから、ありのまま、ってのもいいと思うな。

過去の自分と向き合うことができるってのはいいな。サフラは成長してるかね。ふっ・・・
シータケ 2008/05/23(Fri)  23:08 編集
Re:無題
それでも何でも表に出していいわけじゃないからさ。
個人的には読んでくれる人楽しませたいし、
悩み事も愚痴らないで自己解決できるならそれに越したことない。

過去分見返すと、絵も文章もすげー身悶えできるが、
読ませるって意識は一貫できてたな。ヴァナフレには言ってなかったし。
成長どころか後退してんな。反省せねば。
【2008/05/24(Fri)  13:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
電子の海へ HOME thinking
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    11 2017/12 01
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]
    連絡先
    mail:zakokoro★gmail.com
    ★→@に置換お願いします。