忍者ブログ
140字に収まらないアレコレを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PT中に、リアル緊急事態に陥る。
誰しも一度は経験があると思います。

例えば、

チューハイの缶開けたら噴水とか
愚弟が友達連れ帰って、プレステよこせほざいたとか
視界の隅をペットのはむちゅたーが走ってった(脱走)とか

そんな数々の障害を乗り越えつつ、ヴァナに生きる私ですが、
先日、その最たる事態に陥りました。


※この記事にはグロテスクな表現が含まれています。
 キーワードは【節足動物】
 気分悪くなっても、俺のせいじゃないと言い張ります。
 ついでにあんまFF関係ないです。

鍵取りシャウトに便乗して、ダボイにてスキル上げ中のこと。
カサカサ…という聞きなれない音に、反射的にベッドの方へ目をやりました。



百足。

10cmくらいの。



なんでうちにむかでgってかあたまふりふりさせながらこっちきぃやあああttカ9あ8hddt2せ34y9tfじkk!!111!!


【助けて!!】


ゴキブリやらネズミ(ペットに非ず)はよく見ますし、
変な羽虫が沸いて、ハエ取り紙にビッシリだったり、
コウモリみたいなのが進入・滑空されたり、
イタチが屋根裏に住み着いて、ネズミ追い回しちゃったり、

そんな生粋の野生ムツゴロウ王国な我が家ですが、
ムカデを見たのは初めて。
刺されるとヤバイのは解っても、どう対処すべきなのかッ。


えーと、えーと、とりあえず…


f_ef7b.gif「うおおおおおおお」

f_ef7b.gif「むかでえええええええ」


チャットできる程度に余裕です。さすが俺★
でも、どうせなら「きゃー」言おうな自分ー意外なカワイィ一面チラリで、
うまくいけば貢いでくれる男の一人や二人ッッ……来ないに100ギル。

いや、本来の目的は【リアルエマージェンシー!!】のお知らせですが。


P1「【気をつけてください】」

そんな緊急事態報告に、イマイチ反応の薄いPTメン。
もうちょっと心配してくれたってイイジャン…


確かに、今さっき別PTが運転するオーク列車が走ってったとこだけどさ…



オーク列車死亡事故と、リアル百足とご対面。
どっちが優先かなんて決まってます。

「PT中でテレビ前から離れられんくて、ムカデに刺されたwwうぇwww」

ネタとしちゃオモロイかもしれんけどさ。
アタイ、そこまで自分を捨てられないワ?



てことで。

f_ef7b.gif「離席します~誰か呼んできます;」

P1「うはwリアルむかで?」

ムカデ=トレインと思われていた模様。
いやいやいやリアルだから!中の人【危険】【逃げて!】ですから!!

P2「ムカデに刺されるとメッチャ痛いよねぇw」
P3「ですよね~」

リアル緊急事態と判明しても心配してくれないどころか、
逆に不安を煽るよーなこと言われるとか、どういうことですか。



気休めにインビジをかけて、離席。援護要請に向かいました。
まぁ、誰か呼んだところで解決できるとは思いませんが、
一緒に悩んでくれればそれでワタシ満足☆
貴様も一緒に苦しめ。家族は苦しみを分け合うためにいるのです^^


とりあえず愚弟に報告。

愚弟「まじで…?」
自分「マジ。どうするよ?」
愚弟「掃除機で吸うとか…?」
自分「ソレダ!」

掃除機対処法。我が家では対ゴキブリ戦で、メジャーな戦法です。母上様考案。

利点:母上曰く「つぶれないから飛び散らない。中身が。
欠点:吸っても死ななくて、また出てきそうな気がする…

ちなみに、母君は叩けない人ではありません。
「叩くなら頭狙え。腹は飛び散るからダメ。」だそうで。
あんなちっこくて速いのの頭を狙えるとは、相当な猛者だと思います。

さらに蛇足。対ゴキブリ戦なら熱湯もいいです。
薬剤使いたくない場所とかにオススメ。



そんな訳で、武器(=掃除機)を片手に戻ったんですが、
席を外していた数分の間に、ムカデ失踪。



あー………まぁ、いいか。


ここ、俺の部屋じゃないし?







寝る時、気ぃつけろよ、愚弟?^^






その後、スキル上げが終わって落ちるまで、
手元に用意した掃除機のスイッチが入ることはありませんでした。
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
続・バリ★スターへの道 HOME 倉庫紹介
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]


    PR
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    過去ログ

    新着コメント
    [01/20 亜鉛]
    [01/20 瞬様]
    [06/24 亜鉛]
    [06/24 アキスケ]
    [06/02 亜鉛]