3エントリ連続で似たようなSS貼ってますが、今回は一味違います。
ようやくスケドを切らさずDF戦クリアしました。
が、評価Bとロビー戻った時と変わらず。
タイムと撃破数のみの評価で、死んでロビー戻っても
クリアランクには影響されないようです。
て、ことは。
スケド?ブロック入り口で寝てるぜ。
VR3第2区画にて、ロビー戻りで敵第2陣出現リセットやっても問題なくね?
オンリーロンリー反復横跳び。
むしろ死んでロビー戻らなくても、入ってきたワープ後ろの壁に張り付いたら
手前の一匹以外はリセットできました。
以下は詳細。つまんないしスルー推奨。
SSのように出現位置近くで死んで転がってても初期配置に戻らず失敗。
グルーデ部屋で死んで戻るとキレイにリセットされてました。
要は敵の行動限界・出現双方の範囲内から出る事がポイントのようです。
敵の範囲設定は行動限界<出現感知で、
敵は行動限界域外になると消えて出現位置まで戻りますが、
プレイヤーが出現感知内にいると即出現を繰り返します。
今回は他敵との出現配置で目標を捕捉する必要があるので、
全ての敵を一斉に出現位置に戻さねばならず、
バラバラに消えては沸きの状態ではを見分けられません。
行動限界は第2陣の4匹共通で、壁の間際で消えてくれます。
手前のみ出現範囲内で、一匹だけ消えてはやってくるを繰り返しますが、
残り3匹で十分ターゲット捕捉できます。
なお、壁際は安地ではなく、そこそこ敵の攻撃届きます。痛い。
手前以外の3匹が潜伏したら、踏み込んで一斉出現させタゲ捕捉ですが、
やや距離があるので見失なわないよう注意。
入ってきたワープから見て、2つある床模様のサークル奥の方が第2陣の、
そのサークルのさらに奥側が目標出現位置になります。
リセット無の突貫でも待ち伏せの目安に。フリトラも狙いやすい。
最小ルートのタゲ選別&タゲ外巻き込みの防止、
最大のPTでもジャスナガンやグルーデ事故防止と
今回はフリトラかなり有効だと思います。
てか5個じゃ足んねえもっとYOKOSE。
他も細々あったけど長くなったのでまた今度。
ヘタレ攻略記事ツマンネと判ってますが、書くのは割と楽しいから困ります。
ごまかしに一大事かもしれないSSでも貼っておきます。
アイドル(自称)だってオトコノコなんだ。
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