ヒア 「僕も頑張らないとね」
ふと人を超えてみたくなり、GPMの埃を拭いてみました。
まずはクリアデータ作成てことで1stマーチスタート。
年単位でブランクあるし、ちょうどいいかと思ったんですが、
序盤の演習がだるだる。幅飛びも連射も出来ない生殺しマーチ。
>>>> GPMエントリ目次
3月中旬戦車兵合格して、小隊全員揃って、
ぽちぽち実践出て、ようやく軌道に乗り出した矢先。
きゃー。
降下作戦スタート日のジャスト4/1に頂くとは思いもしませんでした。
慌ててドーピングと猫の首輪・来須の帽子回収に走り、ステータス引き上げ。
確か体力700→1500位なったような。超牛乳超腹下り。
作戦自体はゲーム的にはクリア。自分的には失敗。
途中からスカウトやっちゃったので。
最初のミサイルを焦って、撃墜稼げなかったのが致命傷。
ベコベコになった複座と舞をマップ隅へ乗り捨て、
ターン末にRJPを入れるように調整して
ジャンプ→方向転換→突く→ジャンプの繰り返し。
これでノーミスクリアも割と簡単にできてしまいます。
降下以外は真っ当に狙ってミサイルとJアサルトでした。
無限移動とかNEPとか使いません。1st速水らしさを大事に。
しかし、余裕でループ二桁のOVERSですから。
4月後半撃破数230で停滞、戦闘が起きないまま青くなってく熊本マップ。
厳しいか、と諦めかけたところへ久方ぶりに戦闘発生、撃破数255に。
残り45。最後の切り札、熊本城攻防戦の敵は59匹(初戦敵援軍除く)
味方に持ってかれると無理。
仕方ない。
1stロールプレイと育ちきった1、2号機にサヨナラ。
熊本城攻防戦57体撃破にて無事HERO達成。
さて、昼飯食って皆のドン引きっぷり見たら狩y
( ゜Д゜)ちょ、善行司令。
ドン引きぶりを見るどころか、弁当腐らせて舞踏初日終了。
ちょっと善行司令、次の日には皆銀剣の反応なっちゃったじゃないすか。
自分もフィーバー★とか言ってる場合じゃないんすよ。
もうあんまり残り日数もないs
( ゜Д゜)善行司令パネエっす。
最終的に撃破350らへんなったかと。
最終ステータス。体力・気力は下がらなくていいんですが、
運動力は1500あたりから自然低下と、とんとんなっちゃいます。
坂上と滝川を訓練に拉致るのが日課でした。
そんなこんなでSクリアにて1stマーチ終了。
小細工無しでSランクはやっぱり難しいですね。
絶妙なバランス設計を改めて実感。
ちなみに、自分はSランク取ってからは詰めガンパレへ走ったクチでした。
スカウトにハマり、リセット無しがデフォになり、
提案禁止もやったし、レールガンプレイは途中だったか。
で、数年を経てセルフ縛り以上にアレコレできる条件が揃ってしまった現在。
全力で斬ってみようかと目論み中です。
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