FF14:正式発表
FF14がMMORPGとして正式発表されました。
ムービーと壁紙のエル姉さんにハァハァ。
データ引継ぎは特に要らないですが、
現状の要素、特にキャラ要素が残るのはやっぱ嬉しい。
微妙にタルタル成分が薄い気がしなくもないけd
このままじゃサbンさん(仮名)が押入れで声を殺して泣いてしまう・・・!
いやそれはそれで面白いだなんて滅相も。
いやいやタルタルは残ってほしいがサbンさんには泣いとけだなんて一言も。
装備とかモンスとか世界観も馴染みのある感じで。
ヴァナじゃすっかり隠居の自分ですが、やっぱり楽しみです。
一方、
PSU:オプション課金
久々の服追加は普通にリアル銭要求でした。
何か↑のFF発表と比べてえらい明暗を感じるのは偏見ですかね。
てかコレ高くね?kinosei?1人だと¥250、4人だと¥100。4人だと一人当たりは安くなるけど1ミッションのアイテムドロップ量に人数で変数かからないなら、アイテム回収のコストパフォーマンスに結構な差が出るというか。ソニチからしたらアイテム流出量は変わらないで売上¥250→¥400だし。アイテム流出量=物欲モチベ下降スピードだし。譲渡不可ならまんま売上直結だし。ああでもミッション難易度にもよるのか。一人のが美味いと言ってもクリアできない難易度なら意味がない。しかし追加で金取っといて見返りがレアミ以下って事もなさそうな?あとドロップだけじゃなくて、クリア報酬もあるからな。これだとPT人数多い方が徳だし。
と、この辺まで考えて自分は生粋のケチだと思いました。
無論オプションどころか通常課金からしてないわけですが。
FF14がMMORPGとして正式発表されました。
ムービーと壁紙のエル姉さんにハァハァ。
データ引継ぎは特に要らないですが、
現状の要素、特にキャラ要素が残るのはやっぱ嬉しい。
微妙にタルタル成分が薄い気がしなくもないけd
このままじゃサbンさん(仮名)が押入れで声を殺して泣いてしまう・・・!
いやそれはそれで面白いだなんて滅相も。
いやいやタルタルは残ってほしいがサbンさんには泣いとけだなんて一言も。
装備とかモンスとか世界観も馴染みのある感じで。
ヴァナじゃすっかり隠居の自分ですが、やっぱり楽しみです。
一方、
PSU:オプション課金
久々の服追加は普通にリアル銭要求でした。
何か↑のFF発表と比べてえらい明暗を感じるのは偏見ですかね。
てかコレ高くね?kinosei?1人だと¥250、4人だと¥100。4人だと一人当たりは安くなるけど1ミッションのアイテムドロップ量に人数で変数かからないなら、アイテム回収のコストパフォーマンスに結構な差が出るというか。ソニチからしたらアイテム流出量は変わらないで売上¥250→¥400だし。アイテム流出量=物欲モチベ下降スピードだし。譲渡不可ならまんま売上直結だし。ああでもミッション難易度にもよるのか。一人のが美味いと言ってもクリアできない難易度なら意味がない。しかし追加で金取っといて見返りがレアミ以下って事もなさそうな?あとドロップだけじゃなくて、クリア報酬もあるからな。これだとPT人数多い方が徳だし。
と、この辺まで考えて自分は生粋のケチだと思いました。
無論オプションどころか通常課金からしてないわけですが。
この記事にコメントする
PR