ストーンヴィジルで心を折られたので、本懐の白上げは一時中断。
前向きに渋々呪術上げしてます。
サービス序盤の混沌期に乗じて突っ切れないかなと目論んでたりもしましたが、
いい加減観念し時ですね。LV44まで来れただけ上々か。
初回全滅しながら時間切れ、2回目全滅しながらギリギリクリア。
強い・寝ない・即死の3拍子揃ったエイビス3体湧きで
タンクさんが溶けるのを防ぐ方法が思い付かないので、
死んじゃうなら速やかに迅速レイズで起こそう作戦です。
カルンやカッターズクライに比べたら簡単ってのが一般的な感想らしいですが、
あくまで"ギミックが難解じゃない"って意味のようで。
ギミック簡単→けど敵強い→被ダメ痛い→ヒーラー心折れる。
なんかそんなんでした。
一応クリアしたのでもう行かねー宣言してもいいんでしょうけど、
なんか即死ゲーな未来が垣間見えまして。
同じIDでも行くごとに超苦戦したり全然楽勝だったり。
難易度評価は気にしても意味ないのかなーと考えてた矢先の事。
強い敵をあしらうには立ち回りだけでは限界があって、
簡単と言ってのけちゃうのは先輩諸氏だからだろうかと邪推したり。
どんな局面であれ、後発が不利なのは仕方ないにしても、
難易度設定が装備とかステータスとか、育成が進んでる前提だとしたら。
かくいう自分も新生スタート組。
早速始まってる「初見お断り」「●●ない奴はCF来るな」の議論が怖い怖い。
そもそも●●に該当するものが、その手前で取得できないと、
後発が不利云々以前に、頑張ってもどうにもならない
ハードルになっちゃうんですけども。
ないものねだりを他者に要求するよりも、
自分が出来ることから、今ある手札を活かす方法を。
やる事やってみてからヘタれようと思います。
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