ご注文頂いた射出される鳥さん。動体の割にキレイに撮れました。
昨日凍土探索デビューして、坑道開通しました。
なのにロクにSS撮ってなかったって痛恨の一撃。ぬわー。
野良部屋立てたら結構すんなり人が来たので、
需要があっても供給がないのが実情でしょうか。
フォースLV30台も中盤、そろそろ前線が見えてきましたが、
3日後にまた前線が遠ざかるのが確定してます。
いつまでも最前線に行けない永遠のイタチごっこは、定例だからいいんです。
そんなことより新クラスが特化職なんですよ。あーあと言わざるを得ないんですよ。
複合職はサブクラスで置き換え想定なのかもしれませんが、
サポジョブ@FF11然り、サブの魔法ってあったらマシかもしれないけど
焼け石に水、実用性に欠けるってのが定番じゃないですか。あーあ。
追記は諸刃の持論っていうか、きっとただの愚痴。
場所が変わる度、似たような事を書くって事は、
場所が変わっても、同じ轍って事で。
進歩がないですよね。あーあ。
先導する人のサポートが好きだと、ちょっと前に書きましたが、
別にリーダー気質の人が特別好みってわけではなく。
単にお膳立て待機の人が好かないだけです。
「誰かと遊ぶのが楽しい」というより、「誰かに楽しませてもらうのが楽しい」
楽しくない原因と責任を誰かに背負わせる人。
お膳立て待ちは勝手にやってりゃいいけど、
お膳立てされない事を責めるのは、お門違いもいいところじゃないですか。
効率でもチャットでもPTでもソロでも野良でも身内でも、何でもいいから、
その人なりの遊び方を自分で開拓していける人がイイ。
自分が相手の決断を左右する決定打にならないのがイイ。
自分がいてもいなくても、変わらないのがいい。
相手が遊んでくれるかは別問題ですが、
そこは割り切ってくれる人を探そうって魂胆。
フレがいないと寂しい、置いてけぼりはつまらないとか、
ごく普通で至極当たり前の事なんですけどね。
表に出さないのが、自分のボーダー設定。
楽しかったら続ける。つまらないならやめる。
自己選択と責任転嫁しないこと。
主体性のある人と一緒にいたいなら、自分も相応であるべきだと。
考えすぎってのは耳タコです。
思考を止めるには、別の事をするしかありません。
別の事をするには、執着としがらみは邪魔になります。
どんな状況でも、どう切り口を変えても、浅く広く刹那的にって結論。
その割に毎度コアな事に足つっこむんですけどね。
だからこその経験則が、依存癖のある根暗じゃ活きないのが悲しい。
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